SSブログ
ぽんた家の住人 ブログトップ
前の10件 | -

睡眠障害には・・・ [ぽんた家の住人]

 家に帰ってきてからも、夜あまり眠れない。

 毎日が日曜日なので昼間眠ればいいと思うのですが、目が冴えてどうしようもないときもあります。

 そんなときです。

 絶対に眠くなるのは国会中継。
 
 間違いなく、30分もたてば心地よい眠りに落ちます。

 ありがとう、議員の皆さま。

 おつかれさまです。安倍総理。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛歩のごとく [ぽんた家の住人]

 自宅に帰ってきてからもうすぐ1週間です。

 寝ているか、リビングでテレビを見ているかの毎日です。

 徐々に回復しているようにも思いますが、本を読むのも億劫でぼうっとしていることが多いです。

 家に帰ってきてから一番ありがたかったのは、食事です。

 院のご飯は、あまりにも味がないので、全く食欲がなかったですが、少量ながら家のご飯は美味しく

 いただいています。

    IMG_0540.jpg

    たとえば、このオムライス。

 上にかかっているケチャップソースは北極星のもの。(スーパーで売っていたらしいです)

 さほど甘くないのは、酒と醤油が隠し味に入っているらしいです。

 少し大人の味がしました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとねむり [ぽんた家の住人]

 電車の中でウトウトではなく、

 布団のなかでこたつを入れて、小1時間[眠い(睡眠)]

 この甘美で幸せな時間。。。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

判決 [ぽんた家の住人]

 今年最後の判決を聞きに行きました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅の宿 [ぽんた家の住人]

 寒くなりました。

 寒いときにはお風呂が一番。

 IMG_0513.jpg

 登別が一番あったかいようです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーターベッド [ぽんた家の住人]

 金曜日の夜から、耳の奥の方にときどきピリッとした痛みが走りました。

 耳鼻科に行って耳を覗いてみてもらったところ、キレイですよ。肩こってませんかと。

 確かにそんな気もするので、かつて腱鞘炎のときにかかった整骨院へ。

 若いお兄さんが、ほぐしてくれます。非常に気持ちがよろしい。

 院長曰く「暫く毎日きてください。」

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月になってからのこと [ぽんた家の住人]

  すっかり、ご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

  8月になってから、職場復帰したこともありますが、すっかりものぐさになり、PCを立ち上げるのも

  おっくうになっておりました。

  オリンピックは時差があり興味を持つと身体に悪そうなので、最初観て見ぬふりをしていましたが、

  やはり観てしまいました。といっても生で観たメダル獲得の瞬間はバレーボールくらいでしたが。

  いつの間にか朝晩は涼しくなり、もうアイスノンのお世話になることはありません。

  異常気象でしょうか。6月に訪れた宇治の三室戸寺は大雨のため庭園は壊滅状態。

  テレビの映像に心を痛めました。

  ゴーヤは下の方からどんどん葉が落ちてきて、もうあまり実がならなくなってきました。

  今年は、スイカが美味しかったですね。ずいぶん食べました。

  こんな風にして時は流れています。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本気の暑さがやってきた! [ぽんた家の住人]

  先週の今頃は冷房がききすぎて寒いとかいっていたことが嘘のよう。

  祇園祭が始まると当然のように梅雨が明け、猛暑日になりました。

  依然リハビリの日々ですが、暑すぎて散歩にもいけず、せいぜい9時から開店する駅前のスーパーに

  自転車で5分。速攻で帰ってくるのが関の山。

  あとはダラダラ過ごしております。

  エアコンはつけてませんが、最近はカラーステテコなる素敵な商品がでまわっているので、日がな

  これで過ごしています。

  写真も撮ってないので、せめてトップの写真でも変えてみました。

  去年訪れた美瑛の青い池。

  できることなら・・・・・・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜のこと [ぽんた家の住人]

睡眠障害も病気に起因しているらしい。
家にいてもせいぜい6時間ほどしか寝ていので
10時の消灯時間に寝てしまうと4時に目が覚めることになる。

寝る前にはたいていipodを利用している。
exileのように激しい曲はだめ。

昨夜はおかみさんのお勧めで佐藤竹善を聴いていたが
聞き入ってしまい気がつけば、もう午前0時。

イノキ対策もあり水分を多く摂取しているので
何度もトイレへ。

ここであることに気づいたぽんた。

この部屋は寒すぎる。

実は、入ったときから思っていたのだが部屋は24度に
設定されており、病院は聖域とされているのか、節電
ムードはひとかけらもない。

個室なら迷わず28度くらいにするが、相部屋なので
仁義を欠いてもいかんと考え、そっと25度に変更。

この後ベッドに戻り、なぜか一番よく眠れる馬場俊英を聞こうと
ベッドに横になりながらipodに手を延ばしたそのとき


なにやらipodが置いてあるサイドテーブルから物が落下したような音が....

すぐに発見できたのはベッドに落下した痒み止めのレスタミン軟膏。
超ド近眼のため手探りで眼鏡を捜すも見つからず。
探りあてたのは体温計と読みかけのヨーロッパ退屈日記。

どうやら色々なものをヨーロッパ退屈日記の上に
おいてしまったことが、間違いの始まりらしい。

ipodの光を頼りに床にはいつかんばかりに眼鏡を
捜すこと3分。ようやく割れることもなく床に落ちて
いた眼鏡を救出できたぽんたでありました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑感 [ぽんた家の住人]

なにをする訳でもなく、ただぼうっとしています。
昨日だいぶ痛めつけられたのでその後遺症もあり。

美瑛にまた行きたいな。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ぽんた家の住人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。