SSブログ

窓際のベッド [院の中の愉快な面々]

今回は久し振りに窓際のベッドになりました。
実はあまり好きではないのです。
最も大きな理由はトイレから遠いこと。
特に術後は一歩でも近い方がいいのです。
ブラインドの開閉も面倒。

一方メリットはちょっと陣地が広い。そして何よりも明るく見晴らし良好であること。
ところがこれまた諸刃の剣で、この時間くらいから西日がまともに入ってきて暑くてたまらんのです。
そして日が落ちると夜は寒い。

他に着替えのとき、ブラインドを下ろさないとまる見えですが、昨日から入れ替わり立ち代わりナースに散々みられているので開き直っています。

(血管造影でカテーテルを動脈に入れたあと止血が不十分で大変可哀想な状況です)



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

aya

私が入院していた病院は、9時になるとエアコンが止ります。
それがとても辛かったのを 覚えています、随分前ですが。
お大事に!!
by aya (2012-09-27 21:48) 

punchigoo

☆ayaさん
昔はそうでしたね。今はさすがに24時間25度で運転してます。
by punchigoo (2012-09-28 04:36) 

momoe

季節柄、西日もだんだんやわらかくなり
美しい夕景が目の保養になるかも…
お大事になさってくださいね。

by momoe (2012-09-28 18:21) 

punchigoo

☆momoeさん
身体の辛いときにお見舞いにきてもらうのははっきりいって好きではないのですがblogのコメントは、励みになります。ありがとう。
by punchigoo (2012-09-29 23:28) 

momoe

そうそう、お見舞いに来て頂くのって
嬉しいんですけど
何だかこっちも気を使って
お客が帰るとどっと疲れが出るんですよね。
お気持ちは本当に、ありがたいんですけど…
by momoe (2012-10-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岳飛伝イチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。