SSブログ

麒麟の翼 [映画・DVD・TV]

 東野圭吾原作、加賀恭一郎シリーズの映画化。

 原作は前作の新参者に比べ、インパクトが弱い感じがしていたのですが、映画化作品は

 非常に良かったです。

 人形町界隈のお店や日本橋の麒麟像など、ひょっとしたら私の想像力が欠如していたせいかも知れませんが。

 麒麟.jpg


 阿部寛は加賀恭一郎(所轄の刑事)にはまり役だと思います。

 彼が、中学水泳部の教諭に言った言葉が印象に残りました。

 「公式を誤って覚えると間違いを何度も犯してしまう。だから教師は正しい公式を教えなければならない。」と。


 最近問題になっている事象と重なってなりません。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

BP

映画だけ見ましたけど、色んな事象がつながっていくのが、やや無理矢理みたいに感じました。
会社の人でわざわざ日本橋にあれを見に行った人もいましたけど。
by BP (2013-01-26 19:47) 

punchigoo

☆BPさん
シリーズものなので、看護師さんの熱心に法要を勧める場面や、黒木メイサなどは本筋とは関係なかったかも知れませんね。
by punchigoo (2013-02-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降霊会の夜海賊と呼ばれた男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。