SSブログ

負けて、勝つ [映画・DVD・TV]

  終戦から、講和条約成立まで、元外交官だった吉田茂が首相としてマッカーサーと亘り合い、いい悪いは

  別にして、人に嫌われようと、まさに命を削る思いで、日本の独立のために尽力された姿が印象に残りました。

  それに引き換え、「命がけで」を口先だけで連発する今の政治家の軽さはどうなんでしょう?

  dramabg11.jpg

  久しぶりに見ごたえのあるドラマでした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

aya

今の政治家には期待できません(´エ`;)
まもなくオルフェーブルが出走です!!
by aya (2012-10-07 23:22) 

momoe

スカパーで「独眼竜政宗」が
再放送されていたのですが
見入ってしまいました。
晩年まで見事演じきりました。

今の若い俳優さんは皆どこか幼いので
(若くてカワイイのが良しとされる世の中だからでしょうけど)
実年齢を大幅に越えた役が
巧く演じられないように思います。
by momoe (2012-10-08 10:20) 

punchigoo

☆ayaさん
勝ちを確信したのに、伏兵に差されてしまいました。これが競馬なんでしょうね。

☆momoeさん
渡辺謙、改めて見直しました。
by punchigoo (2012-10-08 11:41) 

BP

渡辺謙と中井貴一が好きです。
by BP (2012-10-08 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴ下町ロケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。