SSブログ

ちゃんぽん [美味しいもの]

  3連休でしたが、土曜日はお墓参り、昨日は休養。

  今日も一日家でだらだらしているとかえって明日からしんどいので、千里中央へ。

  昔からある北海屋というラーメン店に行きました。

  ここで、味噌ラーメンやとんこつラーメンを注文する人はほとんどおらず、ほとんどの人が

   ちゃんぽん.JPG

   ちゃんぽんです。

   山もりの野菜。

   太めの麺にいきあたるまで、かなり時間がかかります。

   味付けはやや薄めですが、スープを飲むとちょうどよい按配でした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

momoe

ちゃんぽん私も大好きです。
横浜には良く似た「サンマー麺」というのがありますよ。
by momoe (2012-09-17 20:59) 

aya

そこで ちゃんぽんは食べたことがありませんでした、
好きなので 今度食べてみます、野菜が嬉しいですね♪
by aya (2012-09-21 21:26) 

punchigoo

☆momoeさん
サンマー麺。初めてききました。
まさかサンマ一匹入ってないよね。
☆ayaさん
昔はいつも塩バターでした。会社帰りによく行きました。
by punchigoo (2012-09-23 22:33) 

momoe

いかにもな名前ですが
残念ながら?サンマは入ってません。
あんかけのタンメンみたいな感じです。
by momoe (2012-09-24 18:32) 

履歴書の郵送

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の郵送 (2013-09-02 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウオーターベッド岳飛伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。