SSブログ

血圧急上昇 [院の中の愉快な面々]

  これも10人部屋の頃のお話です。

  夏の暑い盛りに20歳代の日焼けした青年が入院してきました。

    彼は、製薬会社の販売員をやっているいわゆるプロパー君です。

  プロパー君は、会社の健康診断で血圧があまりに高いので、検査入院してきたとのこと。

  血圧が高い以外は全く元気なので、隣のベッドの退院まじかの同世代の青年Aと仲良くやっておりました。

  病院というところは、少なくとも一日3回、ナースが検温と血圧を測りにきてくれるのですが、彼の血圧は

  入院当時、上が、200超、下が100超という異常な数値でした。

  もうずいぶん前のことになるので、プロパー君の病名が何であったのかさっぱり記憶がないのですが、

  1週間もすれば、血圧はずいぶん落ち着いてきました。

  ところが、時々、入院当時と同じような数値を示すのです。

  他の血液検査でも、異常値は発見されず、担当医も首をかしげるばかり。

   ここで、青年Aはある仮説を立て、私にそっと告げたのです。

  「あのナースが来たときに血圧が上がるンとちゃいますか?」

  あのナースというのは、ビーバー顔の面倒みのいいかわゆいナースです。

  「そういえば、ビーバーちゃんが来た時は顔も赤いような気が・・・・」

  その後、気を付けてみていると、ビーバーちゃんのときにはプロパー君は顔を真っ赤にし、身体を固くし、

  日ごろの軽口もたたかず、緊張しまくっているではありませんか!

  青年Aは退院時にこの事実を婦長に告げたので、ビーバーちゃんはプロパー君の血圧を図る事もなくなり

  お陰で(?)プロパー君は無罪放免となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  時は流れて・・・・・

  ぽんたの3人の息子が、幼稚園に入ってからのことです。

  仲の良い友達ができて、お母さんと一緒に遊びにきました。

  一応、ご挨拶を、といってお母さんの顔をみたとき・・・・・・

  ビーバーちゃんだったのです!

 

  しかも、ご主人は、あのプロパー君!

  

  愛のキューピットは青年Aだったと聞きました。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

aya

これは奇遇というか、ドラマみたいな出来事ですね!
世間は狭いってことでしょうね(^-^)V
by aya (2012-07-25 21:07) 

momoe

なるほど〜。
私は日頃、上が90くらいの低血圧なので
愛の力で引き上げてもらいたいです。
by momoe (2012-07-28 21:02) 

punchigoo

☆ayaさん
こういうことがあるから人生は面白いんでしょうね。

☆momoeさん
シモさん呼びましょうか?
by punchigoo (2012-07-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平日のハス避暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。