SSブログ

平成猿蟹合戦図(吉田修一) [ぽんた家の住人]

  寒くなってきました。

  ぽんた家でも何年かぶりでリビングにコタツを出しました。

  ホットカーペットの上に置いているので中に入るととてもあったかいです。

  取り入れた洗濯物はこの中に入っています。風呂に入る時はここから持っていくシステムに

  なっています。

  息子たちもバイトやらクラブやら授業やらを終えて、帰宅するとたいてい自分の部屋に直行して

  いましたが、コタツを出してから、この中に寝そべってスマホをさわったりテレビをみたりしている

  ことが多くなりました。

     サル.JPG   ちょっと行儀が悪いですが・・・・

  さて、この本。なぜ猿蟹合戦なのかよくわかりませんでしたが、弱い者がいつのまにか手を組んで

  権力者と戦う図式になっていくところかな、と思いました。読後感は良いです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aya

私もコタツ派でしたが、3年前に一念発起、
捨てちゃいました。 コタツに座っていると動かないんです(>д<;)
おまけに周辺には 手の届くところに色んなグッズが集まり、片付かないのですよね・・・。なので今はホッとカーペットだけです。(ガスヒーターはあります)
by aya (2012-01-22 18:48) 

punchigoo

☆ayaさん
動かない。片付かない。
いいんです。それでもあったかければ・・・(軟弱ものです)
by punchigoo (2012-01-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone4s啓翁桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。