SSブログ

古い町並で食べ歩き [信州・岐阜]

 高山駅から10分足らず歩いたところに古い町並があり、お店がいっぱい並んでいます。

 DSC_9177.jpg

 ちょうどお昼時だったので、今回はいろいろ食べ歩くことにしました。

 まず、目についたのはここ。

  DSC_9155.jpg  DSC_9152.jpg

  飛騨牛のとろ煮。暖かく、とろとろでした。


  それにしても寒いのでお店に入って、

   

          DSC_9162.jpg

  DSC_9171.jpg    DSC_9166.jpg

  栗ぜんざいを食べ、暖をとりました。


  表に出ると、いい匂いがするではありませんか!

  せんべいを焼いているのです。

  DSC_9206.jpg   DSC_9202.jpg

  もちろん焼きたてをいただきました。

  他にも、みたらしだんご、飛騨牛のにぎり寿司などがありましたが、あんまり食べると夕食に

  さしさわりがあるので、これくらいに。


  DSC_9185.jpg

  宿は、バスに乗ってさらに山深い奥飛騨温泉郷へ。

  

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

aya

美味しそうなものばかり!! これを我慢するのは至難の業ですね。
まだ奥の温泉ですか・・・とても楽しみです(*´-`*)ゞ
by aya (2013-01-06 19:36) 

momoe

食べ歩き、うらやましー。
最後の写真の雪だるまは蛇ですか?
by momoe (2013-01-06 21:40) 

BP

Nikonになって写真が、Macになってデザインが一段とすばらしくなってきましたね。
by BP (2013-01-06 21:59) 

punchigoo

☆ayaさん
 寒くなければ、もう少し食べたと思います。これだけでも
 夕食は完食できませんでした。

☆momoeさん
 蛇さんですよ。

☆BPさん
 正月休みでPCはやっとこさ抵抗なく使えるようになりましたが
 まだまだです。
by punchigoo (2013-01-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。