SSブログ

新穂高の温泉宿でくつろぐ [信州・岐阜]

 昨年はパックツアーで奥飛騨温泉郷の中の平湯付近の宿に泊まりましたが、今年はもう少し先の

 新穂高に宿を取りました。

 高山からバスに揺られ1時間半くらい。半分くらいウトウトしていましたが、気温はどんどん

 下がっているようで、途中マイナス14度のところがあったかと記憶しています。

 その日はもう日が暮れていたので、写真はありません。

 翌朝、部屋の窓から。

 10時ころの写真です。起きたときは窓が凍り付き開かなかったのです。

  DSC_9226.jpg

 今回は、温泉でゆっくりするという目的なので、ロープウェイに乗って西穂に行くこともなく、

 高山行きのバスがくる11時半までゆっくりさせていただきました。

 写真があまりにないので、部屋の中で少しだけ。

    IMG_0252.jpg       IMG_0254.jpg


   食事も。

  IMG_0525.jpg    IMG_0246.jpg

   夕食の前菜                   朝食の朴葉焼き


  一番美味しかったのは、口の中でとろけそうな飛騨牛のステーキでしたが、ごめんなさい。

  写真を撮っている場合ではありませんでした。

  宿の方によると今年は寒くなるのが例年に比べ早いとのこと。

  これから行かれる方はご注意を。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

aya

いいですね!! 周りが雪に埋もれていて
暖かい温泉に浸かって・・・。命の洗濯ですよね~♪
行ってみたいヾ(´∀`*)ノ
by aya (2013-01-07 21:39) 

BP

飛騨牛食べたい
by BP (2013-01-07 22:45) 

momoe

飛騨牛食べたい あっ被った。
by momoe (2013-01-08 19:13) 

punchigoo

☆ayaさん
 盛り上がっていただいて申し訳ないのですが、次からはもう少し暖かいところにしようかなと。

☆BPさん、momoeさん
 みんな大好き。寒いところの牛肉は美味しいそうです。
by punchigoo (2013-01-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます