SSブログ

ラベンダーフェスタ [EXPO Park]

万博公園のラベンダーです。

遠くから見ると薄い色ですが、近づくと、

とても綺麗な色です。

辺り一面、甘い香りが漂って・・・・虫たちも集まってきました。

動きが激しく、撮るのに苦労しました。

            

             羽根をこっちに向けてくれず、これも苦労しました。

何の苦もなく撮れました

ラベンダー畑は、心なしか女性が多かったような・・・・・

中国系の女学生が2人、デジカメで楽しそうに写真を撮り合っていました。

「すいません。写真撮っていただけますか?」

声をかけられ、ツーショットを撮ってあげました。

思い出の一枚になればいいのですが


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

風の又三郎

ラベンダーの季節ですね、見事なラベンダー、都会では色々なところによく整備されているのですね。 でも寒冷地の方が環境は合っているのかな?
美しく撮れています^-^
by 風の又三郎 (2006-06-25 16:35) 

punchigoo

ラベンダー畑といえば、北海道の富良野あたりを思い出します。
この写真は、ラベンダーラバンディンといって暑さにも比較的強い品種らしいです。
by punchigoo (2006-06-25 21:12) 

kanon

ラベンダーは大好きです。^^
これだけ見事なラベンダー畑だと香りも漂ってきます?
ラベンダーの香りは安らぐので女性には人気ですね。
うちはダーリンもラベンダーの香りが好きです。
by kanon (2006-06-29 01:13) 

punchigoo

☆kanonさん
ラベンダーがこんなにいい香りがするとは思いませんでした。
暑くなければ、いつまでもいたい気分でしたよ。
by punchigoo (2006-06-29 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名誉の(?)負傷ハナモモの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。