SSブログ

平等院 [ちょっといい所]

10円玉の裏にある平等院鳳凰堂。

小学校の遠足以来です。

 これが鳳凰です。

 

肝心の桜ですが、まだまだこれから。

唯一大きな枝垂桜のみ、花を咲かせており、観光客が集まっていました。

 

桜の下に入れるので、いろんな角度から撮影できます。

 

池のそばに咲いているのもよろしいようで。。。

  

 

  装飾の施された梵鐘

 

この後、少し歩いたところにある宇治川に行きました。

花見見物で、縁日のような人だかりでしたが・・・・

まだ蕾でした。

 

  抹茶ソフト。小さい子供も食べてます。

 

青空とはいきませんでしたが、春の陽気の中、楽しい京の一日となりました。

来週はどこへ行こうかな?

では、また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 10

枝垂れていますね~~。きれいな一重の枝垂れです。
1週間後も楽しめそうな京都の桜ですね~~。いいな~~。
今日は関東強風です。春の嵐のような天気続き。。。
by (2006-04-02 12:44) 

風の又三郎

思わず10円玉、裏返して見たよ^^
古都と桜・・・・素晴らしい小旅行でしたね、抹茶アイスもこれまた、おいしそうで、充実の休日だったようで、なによりでした。
by 風の又三郎 (2006-04-02 13:02) 

kanon

平等院は行ってみたいです。しだれ桜、素敵ですね。
やっぱり京都は日本らしい風情がありますね。
こちらもTB&ご紹介させて頂きました。よろしくお願いします。
by kanon (2006-04-02 13:18) 

トマトとチーズのパスタ

力作ですね!
来週も作品掲載してね。。
by トマトとチーズのパスタ (2006-04-02 13:51) 

punchigoo

☆こぎんさん
来週どこへ行こうか嬉しい悩みです(^^)
願わくば土曜も日曜も晴天で!!!

☆座敷わらしっこさん
3月仕事に行って、4月桜を見るというのが当面のささやかな目標だったので、果たせて嬉しかったです。
抹茶ソフトはあっさりしていました。
宇治の小学校では、水道からお茶が出るという嘘のようなホントの話があります。

☆kanonさん
TBなんぼでもかまへんで!!!

☆パスタを食した方
藤原鎌足やおまへんで、頼道だっせ!!!
by punchigoo (2006-04-02 16:59) 

punchigoo

☆みちあきさん
連続nice、まいどおおきに!

☆くれよさん、好くん
ようこそ、おこしやす!
nice押していただいて、謝謝!!!
by punchigoo (2006-04-02 17:06) 

テリー

平等院もいいですね。桜もきれいだし。
by テリー (2006-04-02 17:56) 

punchigoo

☆テリーさん
まいどおおきに!
平等院は予定に入っていなかったのですが、行って良かったです。
たぶん、宇治川と合わせて来週が見ごろでしょう。
by punchigoo (2006-04-02 22:46) 

momoe

おぉ!いつも「ズームイン!朝」で観ている光景です。
by momoe (2006-04-03 14:22) 

punchigoo

☆momoeさん
ズームインでやってるのは平等院?それとも宇治川?
最近あまり見ませんが、辛坊アナ昔から好きです。
by punchigoo (2006-04-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

醍醐寺の桜雨の合間の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。