SSブログ

醍醐寺の桜 [ちょっといい所]

念願の京都花見に行ってきました。

京都駅から友人のリムジンで洛南の醍醐寺へ

醍醐寺は世界遺産ですが、秀吉の「醍醐の花見」で有名なところ。

流石です。

 

 

奥の方には、お茶屋さんがあり、ここの桜が一段と素晴らしい。

 

 

芝の緑との組み合わせもよろしいようで・・・

 

以上が三宝院。

おっと!お坊さんの行進だ。

 

 桜もちだったかな?

 

 五重塔あたりの桜はこれからです。

 

さて、この後リムジンはさらに南の宇治に向かいましたが、そのリポートはまた明日ということで・・・・


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 11

nonosday

一度はお花見に醍醐寺さんへ行ってみたいと思っていたのですが、きれいですね〜。
リムジンに乗ってお花見三昧ですね!桜餅?も柔らかそうです^^
by nonosday (2006-04-01 22:05) 

風の又三郎

見事な桜でございました^^  
桜咲く季節の到来を心待ちにしているわらしっこです。
一辺に来るからね、北国の春は・・・楽しみ楽しみ^^
by 風の又三郎 (2006-04-01 22:56) 

はじめまして、いいですね、桜の時期に京都、うらやましいです。
by (2006-04-02 11:08) 

いや~~、すんばらすぃ~ですね~~。
やはり京都です。景観と全てがマッチして、日本に生まれてよかったな~という感じですね~~。
by (2006-04-02 12:42) 

kanon

ぽんたさん、京都を楽しまれたようでよかったですね。
TBありがとうございました。私もTB&ご紹介させて頂きました。
京都のお寺と桜は本当によく似合いますね。(^^)
by kanon (2006-04-02 13:16) 

つぶあんが好き

お茶屋さんの桜をあやうく見落とすところでした。
by つぶあんが好き (2006-04-02 13:48) 

punchigoo

☆nonoさん
醍醐寺は京都が大好きな娘に勧められて行きました。
中心部から少し離れているので、超満員でもなく良かったです。

☆座敷わらしっこさん
わらしっこさんところは四月下旬くらい?
写真とりまくりで疲れ果てないようにしてください(^^)

☆みちあきさん
ようこそ、おいでやす!
いきあたりばったりのブログですが、たまに来ていただけると嬉しいです。

☆こぎんさん
年を重ねるとともに、京都が好きになってきました。
春・秋はいろんなところに行ってみたいです。

☆kanonさん
つぶあん好きの友人が醍醐寺のサイトをチェックしてくれていたので、いい時期に訪れることができました。感謝、感謝。
by punchigoo (2006-04-02 16:41) 

momoe

京都でお花見してみたい!
リムジンじゃなくてもいいです、バスでじゅうぶんなので。
by momoe (2006-04-03 14:21) 

punchigoo

☆momoeさん
今度の週末はおそらく満開でしょう。
もう一度行ってみたい気持ちはあるのですが、満員・渋滞は苦手なので、どうしようか迷っているところです。
by punchigoo (2006-04-03 22:24) 

京都の桜、一度でいいから撮りたいよw
by (2006-04-05 20:25) 

punchigoo

☆ふじかわさん
あっしも一度でいいから知床にいってみたいよw
by punchigoo (2006-04-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

通勤途中の桜平等院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。