SSブログ

水仙 [拙宅花シリーズ]

水仙がやっと咲きました。

 

天気予報では、昼から雨なので、通勤前のあわただしい時間に

寒い冬に耐え、やっと花を咲かせたのです

「よくやった!」誉めてやりたい気分です。

 

ついでといっては何ですが、蕾が一杯ついていたゆすらうめにも花がつきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、午後になって予報どおり強い風雨。雷さえ鳴る始末

 

哀れ、水仙の花は頭を垂れ、ゆすらうめの花はかなり散ってしまいました

 

花のいのちは短くて 苦しきことのみ多かりき 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

花よりダンゴ

自宅に色んな花が咲いてくれるのは癒されますね。
おみごと!!
by 花よりダンゴ (2006-03-28 21:03) 

momoe

大輪の水仙、華やかですね。
雷雨の前に写真に残せて良かったです…
by momoe (2006-03-29 09:06) 

punchigoo

☆momoeさん
今朝の新聞に「春の嵐」と出ていました。
ちなみに今日の夕刊では「冬一番」。

この水仙は2年目です。去年は2週間くらいは咲いていたので、ちょっとショックでした・・・
by punchigoo (2006-03-29 23:02) 

kanon

ぽんたさん(← とお呼びしていいですか?)、こんばんは。
ちょっと遊びに来れてないだけのつもりだったのに、
たくさん記事がUPされてたので、たっぷり楽しませてもらいました。
昨日は凄い嵐でしたよね。びっくりでした。(><)
お花散っちゃったんですか?残念です。
by kanon (2006-03-29 23:43) 

yukiz

こんなにかわいいゆすらうめのお花があっという間にサヨナラなんて・・・
そりゃ~うらめしい雷雨だねぇ~^_^;
白地にほのかな桃色・・・可憐だったのにねぇw
by yukiz (2006-03-30 07:29) 

28日はホントにこちらも凄い嵐でしたよ~。
なんででしょうね? 今年の桜は関東の方がかなり早いみたいですね~。
by (2006-03-30 08:04) 

punchigoo

☆kanonさん
ぽんたで結構でございます。
たくさんコメントいただきありがとうございます。
次はチューリップ。いつになるかなぁ・・・

☆yukizさん
自然の摂理とはいえ、キビシイものですね。

☆こぎんさん
今夜は甲子園で雪が舞ったとさ。
高校球児も大変です。
by punchigoo (2006-03-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。