SSブログ

ステキな金縛り [映画・DVD・TV]

 三谷監督はずっと法廷を舞台とした作品を作りたかったらしい。

 この作品はまさに法廷ドラマ。

 加えて、幽霊を証人喚問するという、どうやったらそういう発想が出てくるのか、とにかく前代未聞の

 ストーリー。

 しかも幽霊はある特別な人しか見えません。

 下手をすればキワモノB級映画となっても不思議ではありませんが、そんなことは微塵も感じさせず、
 非常に上手に作られているなと感心しました。

 弁護士、検察官は単に結論ありきで、いかに自分の有利に裁判を進めていくというのが世の常ですが、

 この作品の中の彼らは真実の追究を目指しています。

 幽霊の見えない裁判官も然り。

 そして何よりも、途中で死んでしまう人がいるにもかかわらず、全く悲惨ではない。

 ユーモラスたっぷりの三谷ワールドを楽しませていただきました。




  003.jpg   

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

BP

見ました、けど西田敏行やし。。。
by BP (2013-02-28 19:54) 

aya

面白そうですね、時間ができたら見てみようと思います♪
by aya (2013-02-28 20:27) 

nono

とてもご無沙汰していました。
久しぶりの記事アップにもかかわらず、遊びに来てくださりありがとうございます。
記事を一部読みました。自宅で休まれている様ですね、、美味しそうなオムライスでしした^^ 
雪山の映像、画像素敵です、その時の気持ち良さが伝わってきました。
by nono (2013-03-02 22:04) 

punchigoo

☆ayaさん
 面白いと思いますよ。いろんな役者さんが出てますし。
☆nonoさん
 とても懐かしい方のblogを拝見すると嬉しいものです。
 ぜひこれからも続けてくださいね。
by punchigoo (2013-03-03 10:28) 

nono

メール投稿ですが、メール投稿設定でアドレスを作る時に、認証用メールアドレスを空欄にしました。

以前作った時のアドレスを確認すると、From認証が有りになっていたためか、メール投稿自体出来なかったので、新たにアドレスを作って上記の様に空欄にしてみました。

そのアドレスに、普通にメールを送る様に画像も添付して送るとうまくいきました。
by nono (2013-03-03 15:37) 

punchigoo

☆nonoさん
ありがとうございます。一度やってみます。
by punchigoo (2013-03-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛歩のごとく睡眠障害には・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。