SSブログ

英国王のスピーチ [映画・DVD・TV]

 この3連休は特に予定もなく、家でゴロゴロしています。
 
 さっき見終わったのはだいぶ前に録りだめしてあった英国王のスピーチ。

  001.jpg

  吃音を矯正する言語療法士と図らずも英国王になってしまったジョージ6世のやりとりは
  人間味溢れ、非常に良かったです。
  もう一つ印象に残ったのは「おしん」

  朝の連ドラとして記録的視聴率を達成した作品ですが、総集編ながら初めて見ました。

  「大根飯」くらいしか予備知識がなかったのですが、見所満載。引き込まれますな。

  東北人の粘り強さはこの作品にもかいま見ることができました。

  そういえば、「ならぬものはなりませぬ」。会津の方々はきっと背筋がのびているんでしょうね。

   

  

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

aya

この連休最後は雪のようですけど、寒くなりました。
おしん は見たことが無いです。 ところどころダイジェストで
見るくらいで、我慢強い子って言うくらいですか。
日本人の好きなパターンだから、きっと見たらのめりこむでしょうねヽ(´・`)ノ
by aya (2013-01-13 22:19) 

punchigoo

☆ayaさん
 大阪は雪降りませんでしたが、今年は寒いですねえ。
 おしん ぜひみてほしいなあ.

by punchigoo (2013-01-15 21:33) 

kanon

英国王のスピーチはいい作品ですよねえ。^^
by kanon (2013-01-21 17:55) 

punchigoo

☆kanonさん
 どこまでが実話なのかは知りませんが、役者さんもよく、素晴らしい作品でしたね。
by punchigoo (2013-01-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。