SSブログ

シュトーレン [美味しいもの]

 ドイツでは、クリスマス前から少しずつ切って食べるそうです。

  DSC_9143.jpg

  ドライフルーツとナッツが入っており、結構いけます。


  寒いクリスマス・イヴになりました。

  今夜はホワイトシチューと鶏の唐揚げらしいです。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

aya

今日はイヴでしたね!
甘いのキライな私は、ゴマメでノンアルコールでも飲もうかな。
アルコールも弱くなっちゃいました(´エ`;)
by aya (2012-12-24 15:22) 

momoe

シュトーレンは毎年、いろんなお店のを買ってます。
少しずつ食べるのがならわしなんですが
つい食べ過ぎちゃうんですよね。
良いクリスマスを!
by momoe (2012-12-24 20:25) 

punchigoo

☆ayaさん
唐揚げにビール、息子と飲めればどんなに愉快でしょうね。

☆momoeさん
結構ボリュームありますね。いつものパン屋さんで買いました。
by punchigoo (2012-12-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。