SSブログ

赤猫異聞 [読書ノオト]

 久しぶりの読書ノオトです。

 舞台は明治元年の江戸。

 大火事による囚人たちの解き放ち。

 が、彼らがそれに乗じ、騒動を起こしたり、狼藉を働いたという話ではなく。

 そこは浅田次郎の真骨頂、全編に矜持が溢れています。

  赤猫.jpg

  最近、本を読むのも時間がかかり、まして新しいパソコン。

  この画像を貼付けるだけでも、やっとこさでした。トホホ。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

aya

やはりMacはやり方が違うんですね、
あれこれするのも 楽しいですね! ですか?
by aya (2012-12-16 20:55) 

kanon

おもしろそうですね。
文庫になったら読んでみようかなあ。
by kanon (2012-12-17 14:08) 

punchigoo

☆ayaさん
 おかみさんにレッスンを受けてもらって、教えてもらうことにしました。

☆kanonさん
 お勧めします。ぜひ。
by punchigoo (2012-12-20 21:19) 

momoe

慣れたらMacの方が良いですよ〜(^^)
by momoe (2012-12-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。