マスカレード・ホテル [読書ノオト]
推理小説なんですが、ホテルマンのあり方に興味をそそられました。
一般常識よりもお客様に快適に過ごして頂くことを最優先にする。
たとえば、
禁煙ルームに予約した客から「タバコの匂いがする」とのクレームがあったら、たとえ客がわざと匂いを
させたかも知れなくても、謝罪し、同ランクまたはそれより上のランクの部屋に案内する。
こいういことを一流ホテルが実際行っているかどうかは知りませんが・・・・・
推理小説なんですが、ホテルマンのあり方に興味をそそられました。
一般常識よりもお客様に快適に過ごして頂くことを最優先にする。
たとえば、
禁煙ルームに予約した客から「タバコの匂いがする」とのクレームがあったら、たとえ客がわざと匂いを
させたかも知れなくても、謝罪し、同ランクまたはそれより上のランクの部屋に案内する。
こいういことを一流ホテルが実際行っているかどうかは知りませんが・・・・・
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
コメント 0